
雑記

モンストをメインに他ソシャゲ、趣味についてつらつら

【モンスト】獣神化ノンノ 使ってみた

お久しぶりです。幽遊白書コラボ第二弾、なかなか楽しかったですね。

私はガチャは散々でしたが陣と仙水を運極にし、忍もなんとか攻略できたので割と満足。

 

さて今回はノンノの獣神化が実装されたので簡単な性能紹介と使用感になります。

モンスト初期の頃のキャラなので獣神化を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

f:id:weakrainit:20170516141256p:plain

ステータス

【おとぎの魔法少女 赤ずきんノンノ】反射 砲撃型 亜人
HP 24527 ATK 31067 SPD 335.23

アビリティ:マインスイーパEL/アンチウインド
友情コンボ:ツインワンウェイレーザーEL
サブ友情 :全敵メテオ
ストライクショット:自強化&最初に触れた敵の位置に戻る(12+12ターン)

 

イラストめちゃくちゃ可愛くなりましたね…元が初期のキャラとは言え他と比べても酷いもんだったので別人レベルです。

ピンクを基調とした服装にハート型のステッキを持って名の如く魔法少女らしさを出しつつグローブやブーツのデザインからは童謡の世界観を感じさせます。

 

性能は進化、神化と比べて大きく変化しました。

マインスイーパーはELに大幅強化されADWはアンチウインドへと変更。

地雷を所持した時の攻撃力は驚異の90000越え。アグナックスもビックリ。

汎用性のあるアビセットから特定のクエスト特化と言った感じですね。

友情コンボはワンウェイレーザーからツインワンウェイに強化。

砲撃型なのでジークフリート以上の火力と制圧力が見込めます。

サブ友情の全敵メテオもレーザーの取りこぼしを確実に処理できて便利そう。

SSは自強化で動いた後に最初に触れた敵の位置へ移動するというもの。

砲台配置が簡単にできる上に二段階目は攻撃力2倍、スピード15倍と高倍率で火力も充分です。

パンドラや進化ナイチンゲールの追従型貫通弾を引っ張らせても良いかもしれませんね。

 

主に友情の火力を確かめるべくギガマンティスにて試運転してみました。

f:id:weakrainit:20170516154433p:plain

 面の制圧力がすさまじいですね…中ボスも速攻で溶けています。

f:id:weakrainit:20170516154443p:plain

ボス戦。範囲が広く当てやすいのでコンスタントに100万前後のダメージが出せます。

まとめ

非常に高いステータス、雑魚処理とボス削りを同時にこなせる友情コンボ、位置取りが簡単に行える且つ火力にもなるSSと隙の無いキャラに仕上がりました。

ADWを失い汎用性こそ無くなりましたが火属性トップクラスの瞬間火力の高さという新たな強みを手に入れたので大した問題ではないでしょう。活躍の場が変わったというだけの話です。

特に爆絶二週目、マグメルの最適クラスとなったのはとても大きい。

アンチウインドで砲台配置をずらされない上に、サブの全敵メテオで確実にルーペの反撃モードを起動させることが可能なのでスクルドを所持していない人にはめちゃくちゃ助かるキャラではないでしょうか。

今後にウインドメインのクエストも増えてくると予想されるので未来性も充分にあります。

個人的には様々な爆絶特効キャラにも引けを取らない強力な獣神化となったかと。

マグメルが降臨次第、使用感を追記したいと思います。

 

それではまた。