
雑記

モンストをメインに他ソシャゲ、趣味についてつらつら

【モンスト】獣神化カーリー 使ってみた

まだまだ二回目だというのに玉楼を進めるのが面倒臭くなっている次第です。

加えてユメ玉にグランプリと、人によっては先月以上に忙しくなりそうですね。

 

今回は獣神化カーリーをアヴァロンで使ってみた所感となります。

玉楼が来ている間は様々な高難度クエストでいろんなキャラの試運転ができるのが助かります。

 

先ず性能から。

f:id:weakrainit:20170412083956p:plain

【死と破壊の地母神 カーリー】反射 バランス型 神族

HP 22501 ATK 25074/30089(ゲージ込み) SPD 381

アビリティ:マインスイーパーL
ゲージ  :アンチワープ
友情コンボ:超強ホーミング8
サブ友情 :スピードアップ
ストライクショット:触れた最初の敵を乱打し白爆発で追撃(16+4ターン)

 

個人的にイラストがかなり好みです。露出の高い衣装に褐色肌と魅力的ですよね。

不敵な笑みにインド神らしい?謎ポーズも強キャラな雰囲気を感じさせます。

他ソシャゲのカーリーと比べても遜色無いイラストとなったのではないでしょうか。

 

性能はステータスが大幅に伸び、アビリティは神化をベースにマインスイーパーがLへと強化。そしてSSが乱打白爆発に変更されました。

このSSがとにかく強力で、乱打後に白爆発による約20万の固定ダメージで追撃するというもの(20ターンは約28万の固定ダメージ)

爆発の範囲がかなり広く、ボスの判定をほぼ全て拾えるので弱点に当てれば100万以上の固定ダメージとなります。

乱打そのもののダメージ、爆発により誘発された味方の友情のダメージも含めると総ダメージは200万以上が見込めます。

これがたったの16+4ターンで撃ててしまうというのが獣神化カーリーの最大の魅力と言ってもいいでしょう。

これにより従来と比べ殴れるサポーター兼フィニッシャーとしての活躍が期待できます。

 

ということでアヴァロンにて試運転。

スピードアップ持ちなのでパワー型のヤマトタケルも不自由なく動かすことができました。

f:id:weakrainit:20170412121144p:plain

SS16ターン

f:id:weakrainit:20170412121249p:plain

SS20ターン 右は中ボスと違いボスの弱点判定が上部に集中しているのでダメージが伸びていますね。

f:id:weakrainit:20170412121404p:plain

おまけ ヤマトタケルのSSを加速を拾って撃ってみました。

味方のSS火力の底上げができるのもスピードアップの魅力ですね。メテオSSも当たれる数が増えるので相性が良いでしょう。

 

とこんな感じで味方のサポートからターン数の割に大ダメージを叩き出してくれるSSで中盤の打開からラスゲのフィニッシャーまで任せられる強力な獣神化となりました。

地雷とワープは今はメインギミックと言っていいほど多くのクエストに出てくるので今後のクエストでも刺さる可能性は大いにあります。

現状でも火の高難度クエスト、ナミ零、アヴァロンで最適クラスと言える程に活躍するので個人的には大満足でした。

 

それでは。